otaoのブログ

普段の出来事や、思いを気ままに書く日記(不定期更新)※このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

遂に雪が降ってきた

どうもotaoです。

私が住んでいる青森県も遂に雪がちらつく季節がやってきました。八甲田山は遠くからでも雪が積もっているのが見えていました。

北海道の一部ではかなりの大雪になっているようで、除雪等大変な思いをしていると思います。青森県はまだ、除雪をするほどの雪は降っておりませんが、間もなく除雪をすることになりそうです💦💦💦

 

 日曜日には家族の車のタイヤ交換も全て済ませたので、一応安心しておりますがこれからの除雪に備えて次の日曜日には除雪道具の支度をしないといけなそうです。

 毎年のことですが、いざやるとなるとめんどうくさいものです・・・。もう若くもないのでそろそろ本当に除雪機の購入を考えないといけないotaoでした。