otaoのブログ

普段の出来事や、思いを気ままに書く日記(不定期更新)※このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

ウインドウエアコンが欲しい!!!

otaoです!!!

今年の夏は例年に比べて非常に暑いと感じています。

10年ぐらい前にウインドウエアコンを使って快適に過ごしていましたが、電気代がかかるため、友人に譲りました。

 これまでは、エアコンなしでもなんとか生活していたのですが、さすがに今年の夏は暑すぎてちょっとエアコンなしではきついです。電気代が高騰している中ではありますが、あまりの暑さにまともに寝ることができない日が続いております。このままでは寝不足になり、身体的にも悪いので電気代より体を優先しようと考えました。

 そこで、エアコンをいろいろ探していますが、工事などをせずに自分で取付ができるとなると、やはり、ウインドエアコンになってしまいます。

 そこで、ウインドエアコンについていろいろ調べてみました。

ウインドウエアコンの長所

  1. 自分で取付取り外しが可能である。
  2. 室外機の置き場所を考えなくても良い。
  3. 壁などに穴を開けなくても設置が可能である。(賃貸物件でも安心)

ウインドウエアコンの短所

  1. 通常のエアコンに比べて電気代が高い
  2. 通常のエアコンに比べて運転時の騒音が大きい

通常のエアコンを取付できるなら、それに越した事はないですが、室外機などの設置スペース等を考えたりしなくて良いのは手狭な家に住んでいる私にとってはけっこうな利点です。

そこでotaoが欲しいと思えるウインドウエアコンを探した結果がこちら!!!

安心の国内メーカーのもので、保証もしっかりしているため、万が一の時も安心できると思います。

自分でお金貯めて購入しよう!!!(その頃にはエアコン必要ない季節になってると思いますがね💦)